いつか手の爪を爪切りで切ってみたい人の独り言

オタクで根暗で引きこもりな人が徒然なるままに呟いています。

びっくりするほど沼だった

流行っていたのは知っていた。

しかし、ハマらまいと思っていた。いや、ハマる事が怖かった。

 

タイ沼。

 

なんでこう、美形ばっかり出てくるかなあ。

2次元と見紛うばかりのビジュアルだよ。

なんであんなに顔がいいの。

なんであんなにスタイルがいいの。

もうさっぱりわからん。

私が持っていたタイという国のイメージを、いい意味で大きく覆してくれた。

 

口を開けば、「タイ沼いいよ」「タイ沼いいとこ、一度はおいで」。

 

みゅがる、いいよ。

色々見て見たけど、一番あろーいだったのは、みゅがる。

リアルタイムでハマりたかった。

ハイスペックでスパダリな男、ぴみゅ。性格がめんどくさそうで、オタクなとこもあろーい。

天使の概念を具現化した男、がるぴ。ぴみゅの前ではあざと可愛いとこ、他の人の前ではやんちゃなとこ、何その二面性!あろーい。

とりあえず、「おいしい」はタイ語で「あろーい」と知り、使ってみているのである。

 

あろーいでやばーいなタイ沼、春頃に突然ハマった。

その頃、くろあだ沼にいた私は、余裕をかまして、「去年くらいに流行っていたタイドラマとやらを見てみよう」と気軽にCSで見たのであった。

ふーん、へー、と思いつつ、ターンタイプ2を一挙放送で見た。途中まではよかった。効果音がすごいな、話の雰囲気が90年代のやおいだな、演出がトレンディドラマだな、と思ったりしていた。

なのに。

出てくる男子たち、顔良しスタイル良しときたもんだ。しかもバラエティに富んだビジュアルだ。

はっと気が付くと、タイ語も分からないくせにインスタをフォローしたり、作品を調べたりしているではないか。

あれ、これはまずいのではないか。

タグ検索をして、みゅがるツーショットをスクショしている。

おや、なんかおかしいぞ。

スマホの壁紙がみゅがるになった。

ちょっともういいよ!!!!!!!

イブロシェも買いに行った。苦手だったタイ料理も食べに行ってみた。

もうよく分からんけど、楽しい。

いまここ。

 

タイ沼のセット売り商法、かつての男性声優セット売り商法を思い出さずにはいられない。

BLCD、ラジオ、イベント、果てはアニメまで。申し訳ないと思いつつも、ついつい萌えのために追いかけていたあの頃。やがてそれぞれが別の道に進み、セット売りは思い出の中でじっとしていてくれ、みたいになった。

それでも、とにかく楽しかったあの頃。

その、楽しかった気持ちを思い出させてくれたのだ。タイ沼は。

 

 

初めてBLに触れた90年代。キャラクター、ストーリーともに、設定盛り過ぎの現実離れした世界が広がっていた。

リアルな人が演じるBLにのめり込んだ2000年代。物語なのか、現実なのか、区別がつかなくなる世界が広がっていた。

 

まさか、2020年代、その二つの世界が融合するなんて思わなかった。

しかも、舞台は、タイ。

耽美以降BL以前の「やおい」の雰囲気を、完璧な作画の人間が演じている。舞台裏もあろーいなんて。

そうだよ、私、舞台裏好きじゃん!!

BLCDだって、フリト最高だったじゃん!!

イベントだって楽屋密着わくわくしたじゃん!!

それだよ、それ。

 

なんかもう上手くまとまらないけど、

タイ沼あろーい、って事でいいね!