いつか手の爪を爪切りで切ってみたい人の独り言

オタクで根暗で引きこもりな人が徒然なるままに呟いています。

びっくりするほど沼だった

流行っていたのは知っていた。 しかし、ハマらまいと思っていた。いや、ハマる事が怖かった。 タイ沼。 なんでこう、美形ばっかり出てくるかなあ。 2次元と見紛うばかりのビジュアルだよ。 なんであんなに顔がいいの。 なんであんなにスタイルがいいの。 も…

幼馴染というものは

チェリまほ最高。 くろあだ尊い。 はまってしまった去年の秋から、この感情がぐるぐる離れない。 円盤も予約した。 TSUTAYAプレミアムも登録した。 おまけに、インスタも登録してみた。 くろあだの幸せが私の幸せ。 そんな境地に来ているのか。 どうなってん…

隣の芝生は青く見えるだけなのか

ずっと昔から思っていた。 なんで自分はこんなに何にも出来ないのだろうか、と。 でもまあ多分努力が足りないからだろうな、と。 勉強も運動も、本当に思う通りに出来ない。 授業についていけない事はなかったけれど、成績優秀なわけではなかった。 運動に関…

母の日に寄せて

明日は母の日。 カーネーション、とうとう一度も送った事はなかった。 墓に布団は着せられぬ。 生きているうちに何か、と今更ながらに思っても、時すでに遅し。 CSでトリックの再放送をしている。 私が中学校の時に、本放送をしていた。 母と、毎週夜中に…

あれから二年!? 自粛生活の中で。

最後に書いてから(といっても大して書いていない)、もうそれだけ経つのか。 びっくり。 変わった事。 歳をとった事。仕事をしている事。 そのくらいか。 勤労と納税の義務は果たしている。 世間はコロナ。 何がリモートワークだ。 こちとら、三密まみれで…

結婚をしたくてもできない場合と、したいと思えない場合

なんでこんなに今日も牧春を考えているんだろう。 我ながらびっくりだわ。 でも。牧春ちゃん達は、この世界のどこかで幸せに…ってまだ今現在は復縁していないじゃないか。 武牧にワンチャンあると見た方が美味しいのか?? ちずちゃんに「完璧だね」と言われ…

8話もとても盛り上がっていた

昨夜のエア8話。 すごいな。 牧春派!春牧派!武牧派!マロ蝶派!黒武派⁉とかの色々な派閥の垣根を越えて、ただただ「おっさんずラブが好き」という気持ちが一つになってた。 ぜひこれは、政治家の皆さんにも見習ってもらいたい。派閥がどうとか忖度がどうと…

おっさんずラブロス

最終回から一週間。 今夜の放送がない事が、こんなにも悲しい。 ツイッターで見つけたエア8話。お気に入りネタは、「上海プロジェクトのスタッフとして、綾野剛が参戦」。 そうそう、クレオパトラな女たちの黒崎くんは素敵だった。 高校の同級生であるミネタ…

はてなブログを始めてみる

昔から、何か困ったり嫌な事があると、おもむろに日記を書き始める癖があった。 一人で書きながら、ぐるぐる考えて、だんだんめんどくさくなって、やがて日記を書かなくなる。そしてまた、日記を書く→止める、を繰り返すのだ。 ノートに向かい、誰にも見せず…